校章

飯田市立上村小学校

学校からのお知らせを見る
〒399-1403 飯田市上村838 TEL 0260-36-2141 FAX 0260-36-2148

学校からのお知らせ(携帯版)QRコード

333

令和3年3月3日、今日は6年生を送る会が行われました。朝から校舎中がうきうきしたムードでいっぱい。会場の準備もばっちりです。現在の5年生は1人、4年生2人が一緒になって会を運営してくれました。みんなでゲームをした後、各学年の出し物です。どの学年も趣向を凝らして、6年生への感謝の気持ちを伝えていました。歌あり、クイズあり、ダンスあり、映像あり。もう感激です。今年の6年生は小規模特認校になって初めての卒業生。3年までは1人でしたが、4年になり2人、5年になり3人と仲間を増やしてきました。その移り変わりが映像にも出ていて、小規模特認校3年間の歴史を見ているようでした。

6年生からは、一人一人に「ありがとうございました」の言葉と共にプレゼントが渡されました。歌も良かった。

例年はこの後、記念撮影をしておしまいですが、なっなんと! 今年はサプライズです。東京の国立音楽大学で学んでいるサクソフォンカルテットZEPHYRのみなさんが画面に登場。(緊急事態宣言のため来校できず)オンラインで演奏をしてくれました。演奏曲の中には、上っこが宝にしている【Oh Happy Day】も含まれていました。御礼に届けた上村小テーマソング【GO!】の伴奏も、あらかじめ届いていたZEPHYRの演奏でした。今年度はコロナ禍で大好きな音楽活動がほとんどできなかったので、とってもうれしいサプライズゲストになりました。この様子は明日のケーブルTVで流されるようです。お楽しみに。そしてZEPHYRのみなさん、ありがとうございました。

いよいよ卒業式まであと10日。尊きは日々の生活なり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭にもどる