校章

飯田市立上村小学校

学校からのお知らせを見る
〒399-1403 飯田市上村838 TEL 0260-36-2141 FAX 0260-36-2148

学校からのお知らせ(携帯版)QRコード

マラソン大会が行われました。いよいよ霜月祭が始まります

28日(水)みごとな青空の下、マラソン大会が行われました。欠席の人がいたので8人で実施です。開会式では、8人が自分のめあてを発表し、さぁスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から12月。いよいよ霜月祭が始まります。1日(土)は中郷地区、11日(火)は上町地区、13日(木)は下栗地区、14日(金)が程野地区です。横笛教室が開催され、職員も多数参加しました。きれいな音がなかなか出ませんが、お祭気分はぐんと高まってきました。上っこも数名参加。

 

 

 

 

 

30日(金)は和田小学校の和田っ子祭り2018に参加しました。テーマは「つなごう!和田っ子の思い 友達の輪を広げ、地域の人への感謝を表そう!」でしたが、連携を進めている天龍小学校からは3年生と6年生、地域の方も来校され、クイズやゲームに取り組んでいました。上村小学校のブース(上っこ10魚)にも、たくさんの人が足を運んでくれました。和田小6年生が中心になって、素晴らしい会の運営をしていました。終わりの会で和田小学校の矢﨑校長先生は「今日は大成功」と言われた後、具体的に、学年や学校が違う仲間と交流の輪が広がった喜び、役割分担した仕事を仲間と協力して進めたよさ、あいさつがしっかりできたすばらしさを話されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、日中は見事な青空が広がる今週でした。来週から12月、上っこも師走に突入します。一年間のいい締めくくりができるでしょうか。また報告します。

ページの先頭にもどる